バッグ

Tシャツ作成で注意したいポイント

Tシャツ作成をするときに注意したいこととして、使用されている素材や品質に気を配ることがあげられます。着用する人によってはかぶれやかゆみを発症してしまうことも稀にあるため、品質確認は大事です。

Tシャツには、絹や綿、レーヨンやポリエステルなどの品質がタグに記載されていることがほとんどですし、ネットでTシャツ作成の注文をするのであれば、品質表示を確認すると良いでしょう。また、使用するインクについても安全性の高いものを選ぶこともポイントです。成分表示や注意書きにもしっかり目を通しておくことで、より良いものを選ぶことができます。

どっちがお得?Tシャツ作成

学生時代の文化祭などで、クラス全員お揃いでTシャツを作成しましたが、1度しか着用せず後はパジャマになりました。後々役立たない薄い生地のTシャツに小さなプリントでそれなりの値段というイメージのオリジナルTシャツでしたが、最近はとっても安くTシャツ作成ができるそうです。

デザインや色をどれだけ使っても値段が変わらず、写真やグラデーション、グランジ風のかすれ具合なども細かく表現しプリントして貰えるそうです。DIYや手作りが流行っていますが、自由なデザインでしかも安いとなると、自分で作る労力を考えたら、注文した方がお得かもしれませんね。

Tシャツ作成でオリジナルTシャツ

Tシャツ作成では、自分の好きなデザインでTシャツを作ることが出来ます。パソコンでデザイン、インターネットで簡単に発注することができ、大手アパレルショップから、中小企業の工場まで、さまざまな企業が請け負ってくれます。

最近ではTシャツ作成専用のアプリもあります。自分だけのデザインTシャツが欲しい時や、学園祭や体育祭などの行事や企業のイベントなど、オリジナルかつ大量に必要な時にも利用出来ます。納期が早く、価格もお手頃で、大量注文で割安になることもあるので、負担が少なく、おしゃれや一体感を味わうのには最適です。

Tシャツ作成デザインのコツ

Tシャツ作成のデザインを考えてみたらうまくまとまらないとお悩みの方もいるのではないでしょうか。前面部だけでなく袖や背面にもプリント出来る自由度の高いTシャツを作れるところもありますが、上手に配置しないとごちゃごちゃした印象になってしまいます。

例えばプロ野球のユニフォームのように、胸、左肩、背中の3つに分けて考えてみましょう。一番目に付く部分である胸へのプリントは、イニシャルやロゴマークなどを左肩にはシンボルマーク、背中は番号といった具合に配置していきます。その後全体のバランスを見ながら文字やラインなどを調整していけば、まとまりのあるデザインのTシャツが作れます。

イベント時のTシャツ作成

文化祭などの学校行事に向けてクラスTシャツ作成をしたという人も多いのではないでしょうか。みんなでお揃いのものを着ると一体感が出ますし、目立つので、社会に出てから作る機会が訪れることもあるでしょう。

テンプレートを使って簡単にデザインすることも可能ですが、せっかくなら自分達でデザインしたいと考えたとき、参考になるのがブランドのロゴマークや芸術品です。もちろんまるまるコピーしてしまうのは著作権侵害となってしまうのでNGですが、シンプルながらも印象的なデザインを参考にすることで、良いイメージが浮かんでくるでしょう。

イベントと言えばTシャツ作成

学校や会社でイベントがあったときに、ただ参加するだけではパッとしない、何かみんなで揃えたい、絆を深めたいと思ったらTシャツ作成がよいアイデアです。一つの仲間であるという自覚をもち、士気を高められます。

ロゴやキャラクターなど自分達のグループに必要なアイテムをTシャツにいれることで、仲間意識が普段よりも高まり、さらにイベントを楽しむことができます。また、第3者から見てもお揃いの姿を見るとインパクトがあるだけでなく、よいグループなのだと感じられます。仲間と心をひとつにまずは見た目から揃えてみるのもいいですね。

オリジナルのデザインも可能なTシャツ作成

メニュー

トップ バッグの買い方 Tシャツ作成 オリジナルTシャツ オリジナルTシャツを作る大変さと喜び 好きなようにTシャツ作成をしよう

イベントや記念品に作成するオリジナルTシャツについてページを増やしていきます。

オリジナルTシャツ作成について興味のある方はこちらを見てください。