バッグ

今と昔のオリジナルTシャツ

オリジナルTシャツを仲間で作ったことがある方も多いと思います。以前はTシャツを作成してくれる業者がいるという認識がなかったので、フエルト記事を購入し、自分の好きなイラストや文字を描いて切り抜き、無地のTシャツに張り付けて作成したものでした。

今では作成の依頼が出来る業者が非常に多いので、手間をかけずに簡単に作成することが出来ます。少数からも作成可能で、自分でやることといえばデザインを考えて必要事項を入力する程度です。昔より気楽にオリジナルTシャツが手に入る時代になりましたので、是非一度は持ちたいものですね。

オリジナルTシャツについて

オリジナルTシャツは、仕事場のユニフォームとして作られたり、サークルなどのグループで作ったり、アーティストがコンサートのグッズとして作ったり、様々な人々が作ることができます。

アーティストのコンサートグッズとして作られるオリジナルTシャツは、アーティストの個性が溢れるデザインで、コンサート会場でしか手に入れることができないので、貴重な思い出の品になります。その他にも、アーティストのCDやDVDの初回盤の限定特典として、付録としてついてくることもあります。これは更に、数が限定される物なので、ファンにとっては、お宝になります。

オリジナルTシャツを作るメリットについて

さまざまなイベントに参加すると、スタッフの人達がお揃いのオリジナルTシャツを着用しているのをよくみかけます。イベントのみならず、大学祭の実行委員や小学校や幼稚園の運動会での団体演技、PTA役員などあちらこちらで、それぞれ個性的なTシャツを作成していますね。

他の人は持っていない、仲間だけのいわゆる制服のようなものなので、自然と団結力も高まり、自分の役割をこなそうとするメリットがあるようです。一見、制作するのにお金が物凄くかかりそうですが、意外とリーズナブルにできるものです。一度、仲間と一緒に、記念などでオリジナルTシャツを作成してみるのもおすすめです。

お花見にもオリジナルTシャツ

オリジナルTシャツは、会社のロゴマークから始まって、興業のシリーズ名、選手個人のオリジナルキャラクター、決め台詞、技の名前、選手が所属するユニット名のロゴマーク、思い付くものは何でも入れて作ることが出来ます。

現代では低価格で簡単に手にすることができるので、特別に大きな行事の時でなくても作成する方が増えているようです。例えば、お花見の時、オリジナルTシャツを着た会社の団体を観たことがあります。より一層盛り上がる思い出深い会になるでしょう。また、遊園地でも友達同士で着ている若者を見たことがあります。

アーティスト発信のオリジナルTシャツ

アーティストグッズでポピュラーなのが、オリジナルTシャツ。バントからアイドルまで、さまざまなアーティストがライブ、コンサート等で販売しています。既製のTシャツにプリントをしていることも多いですが、生地から、染色、別注しているパターンや、アーティスト自身がデザインを手掛けていることもあり、それぞれこだわりがあって、バリエーションに富んでいます。

また、ブランドとのコラボレーションや、ノベルティー、ファンクラブ限定など、レアアイテムも。アーティストカラーが反映されたオリジナルTシャツが楽しめ、ライブも上がるグッズの一つです。

ギフトとして喜ばれるオリジナルTシャツ

オリジナルTシャツは、近年のスマートフォンやアプリの普及により、一枚からスマートフォンを使える人なら誰でも簡単に、安価で作れるようになりました。そこで、世界に1つしかないオリジナルTシャツを作ってプレゼントする人も増えています。

例えば、カップルが旅行に行った記念に、旅先にて2人で撮った記念の風景写真をTシャツにして着れば、旅行の思い出がいつまでも残り、幸せな気分になれます。顔写真をTシャツにするのは抵抗があっても、風景写真ならさりげなくオシャレなものが出来るはずです。また、遠方に住む祖父母に孫の写真の入ったTシャツを毎年送れば、並べると成長が一目でわかりとても楽しいです。

オリジナルのデザインも可能なTシャツ作成

メニュー

トップ バッグの買い方 Tシャツ作成 オリジナルTシャツ オリジナルTシャツを作る大変さと喜び 好きなようにTシャツ作成をしよう

イベントや記念品に作成するオリジナルTシャツについてページを増やしていきます。

オリジナルTシャツ作成について興味のある方はこちらを見てください。